Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコたわし

洗剤いらずで、環境にも手にもやさしいエコたわし
を作りました♪
短時間ですぐに編めるので楽しいです♡

アクリル100%の毛糸で編むのですが、アクリル特有
の細かい繊維が、汚れをきれいに落としてくれるそうです^^
食器洗い以外にも部屋じゅう使えて便利です。

図書館で借りてきた本↓には、おしゃれなエコたわしの編み方
が沢山載ってました。

色が地味ですが…
エコたわし




  1. 2014/02/25(火) 17:15:49|
  2. handmade others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真央ちゃ~ん♡

真央ちゃんのフリープログラムは感動しましたね!
仕事が休みだったので、LIVEで見てました。
最初のトリプルアクセル、2回連続のトリプルジャンプ
を跳んだ時点で涙があふれてきました…
メダルはとれなかったかったけど、メダル以上の感動
をもらった気がします^^涙 涙

庭の花を切花に♡
パープルのラナンキュラスとフリルのパンジー。
ちょっとでも部屋にお花を飾ると癒されます^^
今日は昨日と違って気分も晴々です♪

切り花



  1. 2014/02/21(金) 09:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の収穫

ここ数日寒くて天気も悪かったですね^^
久しぶりに畑をみたら、ブロッコリーのわき芽が沢山
育ってました。
普通は一口大の大きさなのですが、いつもより3倍ぐらい
の大きさです♪

普通のブロッコリーは4株植えているので、わき芽が
次々でてきて食べきれません。
冷凍食品で売っているブロッコリーはわき芽なんでしょうね^^

くうちゃん舌舐めずりしても食べられませんよ(笑)
ブロッコリー レタス


  1. 2014/02/20(木) 19:34:10|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス柄のポットマットとコースター

まだまだ編み物にはまっています^^
編み物は縫物と違って、場所を選ばないし
ちらからないのはいいんですが、たまにくうちゃんが
たまとりにやってきます(笑)

クロス柄のポットマットとコースターを作りました♪
今度はクロス柄に見えるでしょう(笑)

クロスのポットマット コースター


  1. 2014/02/17(月) 16:26:31|
  2. handmade others
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね!

今年もガトーショコラを焼きました♪
なぜなら私がガトーショコラが好きだから(笑)
ケーキの中でも一番好きかもしれません^^
歳をとるにつれて、クリーム系のお菓子より
焼き菓子のほうが好きになりました。

バレンタインデー
レシピはこちら


  1. 2014/02/15(土) 06:12:44|
  2. handmade sweets
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
