Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いキッチン

白いキッチンに憧れます♪
素敵なインテリアをみると、またプチリフォーム
でも始めようかと思うのですが、なかなか腰が重
くて始まりません^^;

白いキッチン

白いキッチン

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



  1. 2013/10/29(火) 01:09:04|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印のソファ

10年ほど使っていたソファがボロボロになっていたので
ソファを買い替えました。
カバーが全部洗えて、素材や色も選べる無印のソファーにしました♪

猫がいるので、一番目の詰まった生地の綿にしました。
前のソファは爪とぎ代わりにされてボロボロ^^;
色はベージュなのですが、グレイがかった濃いベージュって感じです。
展示してあったソファは綿麻に生成り、素材や色で随分違った感じに見えます。
やっぱり生成りが良かったなぁ・・・とも思うのですが汚れが目立たないので
良しとします。

たっぷりフェザーのワイドアームで、ますますソファで寝てしまいそうです♪


ソファ

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2012/05/24(木) 14:35:52|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋する雑貨 パニエ(籠)

お久しぶりです。
またしばらく放置してました^^;

我が家で~す。 と言いたいところですが
NHKの番組「恋する雑貨」で紹介されていた
フランスの雑貨デザイナー、イザベルさんのお家。
あんまり素敵だったので、テレビの画像をカメラで
撮っちゃいました。
録画もして、もう何回も見ています^^

白を基調にナチュラルカラーの木の家具、パニエ
グリーンなどがバランスよく置かれてます。


バニエ

バニエ4

雑貨屋さんみたいな素敵なお家♪
沢山物が置いてあるのにゴチャゴチャして見えないのは
統一感はあるからでしょね。
でも掃除が大変そう^^とつい思っちゃいます。
バニエ

バニエ3

200個以上のパニエがあるそうです。
砂糖入れにもパニエを使っていたのにはびっくりでした。
電球もかわいいなぁ~♪
私も籠好きで、数えてみたら30個ぐらいありました。

以前、NHKの番組「ようこそわが家へ」で雅姫さんのお宅を紹介してました。
録画していたのを思い出して、久しぶりに見ました。
9年前なのにやっぱり素敵♪
そういえば、その番組をみて雅姫さんのファンになったんでした^^
やっぱり、インテリアが素敵なお家はいいですよね!!

久しぶりに刺激をもらった番組でした。
息子の家庭訪問も近いので、掃除がてら部屋も模様替え
でもしようかなぁ・・・と思っています。


バニエ

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  1. 2012/04/07(土) 15:47:55|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンキ塗り

ご無沙汰してます。
2か月以上ブログを放置してました^^;

いま天井のペンキ塗りをしています。
壁はすぐに塗り終えたのですが、天井は腕が疲れてくるし
ペンキが落ちやすいので、なかなか進みません^^;

食器棚、壁、天井と白く塗ったら、部屋の雰囲気が随分
変わりました♪

天井のペンキ塗りが終わったら、雑貨屋さんのような
ペンダントライトが付けたいなぁ・・・と妄想しています♪

リビング ペンキ塗り

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/11/03(木) 19:17:52|
  2. インテリア

地デジ

我が家もやっとテレビを買い替えました♪
でもアンテナ?が悪いらしく、映らない放送があるので
後日工事に来てもらうことになり、またお金がかかりそうです^^;
欲しかったテレビ台は予算が足りなかったので
オークションでパイン材のテレビ台を買いました。
足つきで(映ってませんが)ちょっと北欧風??がきめてでした。

地デジ

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/09(木) 16:32:20|
  2. インテリア
次のページ
