Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bagel

仕事が休みの日は、夜々パンを捏ねてます^^
2度目のベーグルはそれなりの物?が焼けました♪
ベーグルって、焼く前に茹でるって事を初めて知りました^^;
1度目のベーグルは2次醗酵の後、茹でる時に手にくっ付くし
焼きあがると生地がシートにくっ付くいてとれないし散々でした^^;
オーブンシートとパラフィン紙を間違って使ってたみたいです^^
2次醗酵の際に、カットしたオーブンシートの上で醗酵させて
オーブンシートごと茹でると、手にくっ付かないですみました。
今はPCで検索すると、色んな対処方がわかるのでホント便利ですね!

ベーグル



  1. 2010/07/09(金) 11:46:00|
  2. handmade bread

パン作り

20年ぶりぐらい?にパンを作りました。(ほぼ初心者)
まず作ったのは、成形が楽そうなミニ山型食パン♪
醗酵していく過程を見ているのが、なんだか楽しいです。
イマイチなパンの出来上がり^^;
最初はこんなもんです^^

ミニ食パン
  1. 2010/07/07(水) 21:51:00|
  2. handmade bread
