Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんご箱

新物のりんごが出回る頃に、よく行くスーパー
ではりんご箱が沢山積まれて売られてます。
1個100円でまた買ってきました♪
グレーのガーデンボックスも5年ほど前に
ペイントしたもの。
今度は何を作ろうか思案中です^^

りんご箱

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/02(土) 05:21:43|
  2. DIY etc.
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本立て

久しぶりのDIYです♪
ホームセンターでカットしてもらった木材で、本立てを作りました。
色はミルキーホワイトに塗りまして
木材

何処に置くかといいますと、ダイニングテーブルの横です。
椅子に座って、手の届くところによく使うものを置いておきたいので^^
小引き出しも高い位置になって、使い勝手がよくなりました♪
以前作った小引き出しも、シャビーにペイントしました。
DIYの良いところは、自分サイズに作れるところですよね♪
サイズは小引き出しに合わせました。

本立て

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/28(火) 10:15:25|
  2. DIY etc.

とりあえず棚?

ペイントしたりんご箱は、2段重ねてキッチンに置いてみました。
作り付けの食器棚のキッチン側は、収納になっているのでローラー
を付けてスライドできるようにしました。
雑な感じにペイントしたらいい感じ?です。
私的には、高さもちょうどよくって、沢山収納できるので気に入っています♪
でも旦那には不評で 「何これ?」 と言われたので 「とりあえずよ!」
って言っておきました^^
でもきっとこのままです^^

  1. 2010/11/05(金) 13:50:00|
  2. DIY etc.

ペンキ塗りは続く…

ペンキ塗りは続いています^^
リビングの引き戸を一間分に、キッチンとリビングの間にある
つくりつけのカウンター+食器棚も塗りはじめました。
まだカウンター部分のみ… もう元には戻せないわ^^
もう塗るしかないです^^;
おかげで、リビングは随分明るくなりました。
でも壁紙が汚いのはますます目立つようになりました。
壁もどうにかしないと^^

100円で買ってきたりんご箱も、4個ほど塗りました^^
さて何に使いましょう?




  1. 2010/10/22(金) 19:49:00|
  2. DIY etc.

白が好き

祝日に、息子の欲しがっているベイブレードを買いに国分まで
行ってきました^^
かなり流行っているようで、近くのおもちゃ屋さんはすべて
売れ切れ状態なのです^^;
ちょっとあしをのばして、前から行ってみたかった姶良の
ベーカリーカフェ Chanaan さんへ。
想像してたより、かなりこじんまりとした店内だったのですが
白を基調とした店内は、かなりつぼでした(画像がなくて残念)
やっぱり白が好きなんだなぁと再確認。
次の日からペンキ塗りをしています(影響されやすい^^;)

キッズ椅子

左は、息子が2歳ぐらいから使っているウインザーチェアー
3、4年生ぐらいまでは使えるかな^^
私が買った頃には、送料込で4千円代だったのですが
今はちょっと値段が上がっているようです。
右は、随分前にオークションで買ったアンティークのキッズチェアー。
届いたら予想してたものと違って、ずっとミシン部屋の隅においてました。
ミルキーホワイトでペイントしたら、可愛いくなりました♪






  1. 2010/10/15(金) 15:45:00|
  2. DIY etc.
次のページ
