Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節電

久しぶりの更新になりました。
暑い日が続いてますね^^

震災以降多少は節電を心がけてますが、旦那はいくら言っても変わらず
テレビ、電気、エアコンを付けっぱなしでよく寝ています^^

テレビで、県庁で○○%減節電実施とかいうニュースをやっていて
それを見ていた公務員嫌いの旦那は「普段からやるのが当たり前だろ」
とかブツクサ言ってました。
私はすかさず「テレビ、電気、エアコンをつけっぱなしでよく寝てるやつ
には言われたくないわよねー!」と言ってやりました。

この事に限らず、我が振り見てから他人の事言え!と思うことが多い旦那です^^



画像は、最近買った中川雅佳さんの箸置きです♪


はしおき


ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  1. 2011/08/05(金) 05:08:55|
  2. ぼやき

よいお年を…

年末は何処へ行っても人が多いですね^^
家では旦那がゴロゴロ、息子は散らかし放題で遊んでいます。
私は年末のお掃除と…いつもの年末を過ごしています。


旦那のマンガから。

aefbd32230e10ba893c4b6f0e80f5760[1]

クリスマスプレゼントにラジコンカーはあげてませんが
こんな感じです^^
旦那の仕事始めが4日からと早いのだけが救いだわ。
皆さま、よいお年をお迎えください。


ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2010/12/30(木) 19:26:57|
  2. ぼやき

メリークリスマス

寒いクリスマスになりました。
こんなに寒いのなら、雪でも降ってくれたらいいのに^^

イブは例年通り家族で過ごしました。
ケーキぐらいは自分で作ろうと思っていたのですが
昼過ぎに起きてダラダラとしていたら、終業式で息子は
早く帰ってくるし、面倒臭くなって結局買ってきました^^
ケンタッキーフライドチキンに買ってきた刺身盛りに手巻きずし
後はチーズフォンデュ(切ったり茹でるだけ^^;)
かなり手抜きなメニューになりました。

結婚して初めてのクリスマスに、頑張って手作りのケーキ
チキンに手料理を作って待っていたら、旦那は仕事から帰って
くるなり言った言葉は、何で買ってきたケーキじゃないんだ!
ケンタッキーじゃないの!という言葉でした。
その日はさすがにキレて、そのままふて寝しました^^
クリスマスが来ると、必ずあの時の事を思いだいます。

あれから9年…色々ありまして^^
旦那に何かしてあげようという気持ちはカケラもなくなりました。
ブログも引っ越した事だし、ぼやいて(旦那の愚痴)いこうと思います。


今年もヒヤシンスを植えました♪

ヒヤシンス

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2010/12/25(土) 17:51:54|
  2. ぼやき
