Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コニファーさん♪

実家へ帰った時に、コニファーさんへ行ってきました♪
小道沿いに3件のお店があって、レトロな建物や昔懐かしい
小道、雑貨も好みの物ばかりで素敵な場所でした♪
今回は時間がなくて「ひまゆい」「ペタンパタン」には行け
なかったので、今度行く時はゆっくりお茶して帰ろうと思います^^
白いキッチンがすごく素敵だったのですが、写真が撮るのを
忘れてました^^;


コニファー2

コニファー

カメラのワイヤー


ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2012/05/12(土) 11:00:23|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ♪

冬休みに幼稚園が一緒だったママ友とライフカフェ
ランチを食べに行きました♪
ガレージを改装した白い店内は、天井も高くて、広々
スペースで、可愛い雑貨も飾ってあって癒されます。
私もカフェなんかやってみたいなぁと妄想するのですが…
料理下手な私には無理だわ~と現実にもどります^^;

久しぶりに会ったHちゃんは、随分お姉ちゃんになって
いました^^女の子ほうがやっぱり成長が早いですね。

life cafe
ママ達はプレートランチ、子供たちはカレープレート
を注文しました。
うちの息子はデザートとドリンクまで軽くたいらげましたが
Hちゃんには量が多かったみたいです^^
息子はダテに太って(36kg)ません^^;
よく食べます。


life cafe


ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





  1. 2012/01/15(日) 19:22:12|
  2. おでかけ

イルカランド

今日は、最近オープンした志布志のイルカランドへ行ってきました。
何とか天気がもってくれてよかったです。
とっても可愛くて、お利口さんのイルカさんでした^^
着水もぴったりあって、10点満点って感じです。


イルカショー


初めてアートフィルター機能を使ってみました♪

イルカランド
ジオラマ

イルカ ポップアート
ポップアート

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

  1. 2011/08/07(日) 17:58:16|
  2. おでかけ

鹿児島の雑貨屋さん

週末は久しぶりの連休♪
ってことで、土曜の夜はママ友と久しぶりの飲み会。
日曜日は鹿児島へ行ってきました。

最近Openしたばかりのdormitory428
元社員寮を改装して、複数のお店が入ってます。
雑貨、ハンドメイド、カフェ、お花屋さん、アクセサリーetc.
どのお店もセンスがよくってお洒落、ティスプレーも素敵!
我が家もプチリフォーム中なので、改装した店内はとても
参考になります^^



natyu cottonさんには、可愛い生地が沢山♪
紺のボーダーニットを買いました。
久しぶりに息子の洋服を作ろうかな^^



spoonさんでは、クッキーをお持ち帰り。
アーモンドをローストして作ったクッキーは、香ばしくって
口どけがよくて、美味しかったです♪



  1. 2010/11/01(月) 04:14:00|
  2. おでかけ

昨日は海へ行ってきました♪
去年まで水遊びが苦手だった息子が、今年は海に
行きたいと言うので、志布志の海水浴場へ行ってきました。

日向灘の数キロ砂浜が続く海の近くで生まれ育った私には
湾の海水浴場は、波も小さく物足りない感じがしたのですが
海デビューの息子にはちょうどよかったみたいです。

私が小学生の頃は、夏休みになると毎日のように朝からおにぎりを持って
近所の子供達と、一日中海で遊んでました。
もし過去に一日だけ戻れるなら、迷わずあの頃に戻りたいです‥


  1. 2010/08/02(月) 17:11:00|
  2. おでかけ
次のページ
