Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマト缶スープ

よく作るトマト缶を使ったスープです♪
トマト嫌いな息子もトマト缶を使ったスープなら食べてくれます。
苦手ななすやシメジを入れても何も言わずに食べてくれました^^
他にベーコン、玉ねぎ、カボチャ、キャベツが入ってます。

ル・フェルムの鍋だといつもより美味しく出来た気がします。
そのまま食卓に出しても可愛いでしょ♡

トマト缶のスープ





ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

  1. 2013/09/26(木) 10:41:09|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼ごはん

延岡学園負けちゃいましたねぇ(>_<)
3点を先制した時はこのまま優勝(^O^)かと夢
をみたのですが… 残念でした^^;

実況中継をしていたアナウンサーのある言葉が
心に残りました。
「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」
作家の井上靖さんの名言だそうですが、うちの職場にも
いるいる、仕事しないで不満ばかり言っている人が。
私も後者にならないようにしたいものです^^

夏休みもあとわずかですね^^
毎日お昼ごはんを作るのも大変です。
よく冷凍食品やカップ麺を食べさせてますが^^;
とある日のまともな昼ご飯です♪
ワンプレートにすると残り物でも喜んで食べて
くれます。
お昼ごはん 夏休み

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




  1. 2013/08/23(金) 16:17:55|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらこうどん

蒸し暑い日が続きますね^^;
こんなに暑いとなんのやる気もでませんが食欲だけ
はしっかりあります^^
お昼はたらこうどんを作って食べました。
ちょっとピリ辛で、つるつるっといけるので1麺分
ではちょっと足りないくらいでした。


めんたいうどん

最近のネコは、キャットフードばかり食べている
せいか、人が食べているものにはあまり興味を示
しませんが、くうちゃんはちくわとのりが好きなようです。
やっぱり海のものが好きなんですね^^
テーブルにあがろうとして、ママに怒られちょっとショゲテます^^

レシピ


ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/18(水) 16:32:13|
  2. おうちごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手毬寿司

手毬寿司を作りました♪
息子に何処かへご飯を食べに行こうか?と言うと
必ずと言っていいほど回転寿司と言います。
寿司好きな息子のために、手毬寿司を最近よく作るように
なりました。
ネタのなかではサーモンが一番好だそうです。
安いサーモンなんかの柵があると、よく買って冷凍しておきます。
ピンポン玉ぐらいにシャリを沢山握っておいて、ラップで
ネタとシャリをてるてる坊主を作るみたいに絞って、形を整えたら
出来上がり♪
見た目もとてもかわいいです。


てまりずし

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



  1. 2012/01/17(火) 16:20:59|
  2. おうちごはん

お昼ごはん

今日のお昼ごはんは、昨日の夕ごはんの残り物の
シチューに冷凍してあったバケット。
漬けパンにして食べました。

ピノキオカップ(大)は、ちょこっとシチュー
やカップスープなんかにも丁度いい大きさです。
たっぷり作ったので、今晩もシチューです^^


お昼ごはん

ランキングに参加してみました♪ 気が向いたらポチットお願いします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  1. 2011/12/14(水) 18:41:57|
  2. おうちごはん
次のページ
