Re Maman

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200円代でステーキランチ♪

エキサイトからこちらへ引っ越してきました。
よろしくお願いします♪

安いお肉を、パイナップルで柔らかくするのは聞いた事が
ありましたが、試した事はありませんでした。
キウイでも同じ効果があるそうなので、試してみました。
お肉をすりおろしたキウイに15分ほど漬け込んで、キッチンペーパー
でキレイに拭きとったら、塩こしょうをして焼くだけです。
違いがわかるように、半分はそのままで焼いてみました。
肉の柔らかさが全然違いました^^
これだったら旦那だませそうだし、まだ噛む力が弱い息子にもよさそう^^
1枚200円ちょっとのステーキ肉が、美味しいお肉になりました♪


ステーキランチ


      ・ ステーキ
      ・ 野菜サラダ(サンチュ、サニーレタス、水菜、赤ピーマン)
      ・ ブロッコリーのチーズ焼き
      ・ おにぎり



野菜は全部自家製なので、200円代でステーキランチをいただきました♪
ブロッコリーの入っている器は、福岡の好きな作家さんのもので
オーブン料理にも使えます。
ドット柄も欲しいな^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


  1. 2010/12/04(土) 04:21:50|
  2. 節約ライフ
