Re Maman

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタンドカラーのワンピース

今日は午前中、職場の健康診断に行ってきました。
身長、体重を測るの当たり前だけど、ウエストまで測るとは…
きっとメタボ検診の一つなのね。ギョッとしたサイズでした。
でも一つだけいいことが、体重が家で測るより1キロ軽かったんです。
着てる洋服の重さを引いてくれる体重計じゃあないわよね…

スタンドカラーのワンピースを作りました♪
パターンはソーイングナチュリラから。
最近はナチュラル系の本が沢山出ていて
よく考えて買うようにしているのですが、この本は即買いでした。
1つのパターンから、いくつかアレンジ方法が載っていて
すごく参考になります。

前開きと袖はアレンジして、丈も少し短くしました。
生地をかえたり、アレンジして何着も作りたいパターンです♪
  1. 2009/03/16(月) 16:19:00|
  2. sewing Ladies
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャザースモック | ホーム | レースとリネンのワンピース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tiromomo.blog129.fc2.com/tb.php/120-54327ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
