Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログを続けていけたらな…と思っています。

今年の抱負はと言うと

1.時間を上手に使う!
  PCをだらだら見ないことが一番かな…

2.整理整頓!
  なんか教室に貼ってある目標みたいですが…
  部屋に物があふれすぎているので、すっきりさせたいです。
  
3.貯金!
  今年は息子も小学校にあがって、出費も少し減るので
  私のパート収入は全額貯金できるようにしたいな。

 などと、ブログに書いたらちょっとは頑張れるかしら?

*************************************************

年末に作った息子のタートルです♪
ユニクロに買いにいったのですが、好みの色は在庫がありませんでした^^;
コットン100%のテレコニットなので、肌触りもよく、伸び縮みもいいです♪
カーキ、茶、ターコイズ、どれも好みの色めでした。


テレコニット: CRAFT PUKU
pattern: 女の子のおしゃれ服

初めて裾引き縫いに挑戦してみました♪
今まではロックミシンで処理した後、普通ミシンで縫っていました。
それだと、長袖の袖口は何度も着ているうちに糸が切れてました^^;
さすがにターコイズ色にちかいスパン糸は、もっていなかったので
表にでる糸だけ、普通ミシン用のレジロン(ニット用糸)を使ってみたのですが
問題なく縫えました♪

[#IMAGE|c0141929_6282482.jpg|201001/05/29/|mid|226|167#]

  
  1. 2010/01/05(火) 05:52:00|
  2. sewing Kids&Baby
