Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小豆とコンデンスミルクのシフォンケーキ

シフォンケーキが作りたい!のレシピから作りました♪
小豆あんが入っている分、生地がかなり重かったのですが
メレンゲをしっかり泡だてておけば、ベーキングパウダーなしでも
ちゃんと膨らむものですね^^
本を買ってからは、高速回転でしっかり泡だててます。
泡だて過ぎはいけないものだと思い込んでました^^
型だしがかなりきたないです^^;
小豆あんが入っている分、他のシフォンケーキに比べて1きれが
食べ応えあります^^でももう1きれと手がのびます^^;
家の定番になりそうなシフォンケーキです♪


  1. 2010/05/15(土) 05:07:00|
  2. handmade sweets
