Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り物ご飯

夏休み中、息子が児童館へ行ったのは2、3日ほど。
朝7時ぐらいに寝て、昼ぐらいに息子に「お腹すいたよー」
と起されてました^^;
午前中は放置状態^^;それでも児童館より家のほうがいいようです^^
でも一人遊びが上手になるのも困りものです^^
子供のことが気になって、うとうと寝も多く、この暑さもあって
夏バテ気味です^^;

お昼は麺類か、昨晩の残り物が多いです。
この日も残り物の、ひじきの煮物と肉団子と春雨のスープ、肉味噌丼です。
私は夏バテ気味なので、納豆、オクラ、長いもの入ったネバネバ丼♪


家の炊飯器と冷蔵庫は十数年もの。
結婚する前から旦那の家にあったので定かではないのですが
古い炊飯器で炊いたご飯ははっきり言って美味しくない^^;
でも壊れないと(古い電化製品は丈夫)、なかなか買い替えられないもので
最近は、ル・クルーゼでご飯を炊いたりしています。
古い炊飯器で炊いたご飯よりは、かなり美味しいです♪
このまま、鍋でご飯を炊こうか思案中です。

  1. 2010/08/22(日) 05:54:00|
  2. おうちごはん
