Re Maman


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジでミルクジャム

ミルクジャムを作るのは2度目。
1度目は鍋で作ったのですが、牛乳の量も多く砂糖も少なかったので
出来上がるのに1時間ぐらいかかってしまいました^^
今回はレンジで、糖度は40%で作ってみました。
3~5分レンジでチンしては、気になって泡だて器でまぜまぜ
3回目、泡立て器を入れたとたんアワアワとあふれ出してきました^^;
(やけどに注意です)
混ぜるのは、最初の1回でよかったのかも^^
でも鍋で作るよりは、断然簡単なのでこれからはレンジで作ろうと思います♪

ミルクジャム
  1. 2010/09/11(土) 14:25:00|
  2. handmade sweets
